会員交流

松山南ライオンズクラブでは、会員間の交流を深めるため、奉仕活動以外にも楽しい例会づくり・
他クラブへの訪問・常設委員会・同好会・全国南ライオンズクラブ友好会などを通して、
活気ある楽しいクラブとして盛り上がるよう常に取り組んでます。

楽しい例会づくり

オークション例会、花見例会、月見例会、家族同伴例会、チャーターナイト記念例会(ライオンズクラブ国際協会に承認された日を毎年祝う例会)などの企画を立てて親睦を図るほか、他クラブとの合同例会で交流を深めております。

(姉妹提携クラブ)倉敷阿知ライオンズクラブ例会訪問

本四三橋の時代を迎え、ますます近くなるとともに相互訪問も容易となり、親睦を深め共に手を携えて、ライオニズムの高揚に精進していくことを誓って、松山南ライオンズクラブ結成15周年記念事業に、倉敷阿知ライオンズクラブと姉妹提携を行いました。以降30年という間、毎年持ち回りで例会訪問やゴルフなどを通じて行き来し交流を深めております。

常設委員会

現在、運営委員会として会員・計画財務・MCの3委員会、事業員会として環境・教育の2委員会の計5つの委員会で構成され、基本どれかの委員会に所属することになります。

委員会活動は、クラブ運営で一番の入り口となるためとても大切な活動となります。 委員会の後は、よく親睦会も行われとても和やかな雰囲気です。

ゴルフ同好会

ゴルフ好きのメンバーが集まり定期的にコンペを開催し楽しんでいます。他クラブなどとの交流も広がり、友人作りの場としても楽しめます。また、ライオンズ活動の一環としてのクラブ主催のチャリティーゴルフコンペなども主だって開催しています。

ゴルフ初心者の方にも楽しめる優しい同好会です。ご入会をお待ちしております。

登山同好会

登山熟練者のメンバーが初心者にも楽しめる登山プランを提案し、30代から80代までの幅広い年齢の会員が楽しんでいます。きれいな景色を楽しみながら額に汗して登った後の山頂での食事も最高です。ぜひ一緒に登山を楽しんでみませんか?

全国南ライオンズクラブ友好会

現在、北は札幌、南は鹿児島までの南の付く全国21クラブが加入しており、全国の仲間とライオニズムの高揚、親睦会、観光、ゴルフと親交を深めています。

前期は金沢大会が行われ、今期は京都大会が開催予定です。

ぜひ仲間となって県外に出て、旅行やゴルフ、親睦会を楽しんでみませんか?